Introduction

f:id:Hym_log:20190303013555p:plain
 こんにちは。去年の暮れくらいから、「ブログやってみてぇなぁ」と思いはじめていたので、はじめてみようと思います。見切り発車です。書きたいことはいくつか考えているんですが、中身まで考えているわけではありません。とりあえず趣味のことを書いてみたいなぁと思います。

 

なぜブログをはじめるのか

 「その程度のモチベーションでブログかよ」って思いますよね。私もそう思います。

 私がブログをはじめる最大の理由は、「Twitterで書ききれないことを書くため」です。文字数制限が緩くなったとはいえ、Twitterで話せることには限界もあるし、だらだら文字を連ねまくって書いたり、スクリーンショットを添えて書いたりしたいこともあります。検索結果の上位に載りたいとはあまり思いませんが、なんというか、こう、「あいつの見解でも見に行ってみるか」と思ってもらえるようなブログになれればいいんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

当ブログで扱う(予定の)コンテンツのご紹介

Perfume

 私は(今のところ)Perfumeが大好きです。だから、新曲の感想とか、ライブの感想とか、ここが尊いとか、好きな曲10選とか、やってみたいわけです。ただ、Perfume以外にもいろいろなアーティストを聴きます ― といってもほとんどJ-POPです。嵐とか、capsule(小文字時代)とか、そのあたりでしょうか。にわかを含めればもっとだと思います ― ので、そのへんのことを広く書いていきたいなぁと思います。

Minecraft

 今や世界で大人気ゲームとなったMinecraft。私も早々に(一度騙されてスパイウェアを入れながら)ゲットしたわけですが、一向に上達しません。クリエイティブ専なので、いろいろ建ててご紹介したいところなんですが…、MOD紹介とかに落ち着くんでしょうか。二番煎じの。

Planet Coaster

 こちらも最近大人気。マイクラと同様に、上手ではないので、スクショをペタペタ貼り付けて「わーい!楽しいー!」って言うブログにでもしようかな()

そのほか

 狭く浅く書いていこうと思います。一応、将来は広告業界に身を投げ入れたいと思っている人類なので、このブログのデザインとか、あれこれのフォントとか、そういう話ができたらいいなぁと思います。

 

 さて、私はこのブログを魅力的なものにしていけるのでしょうか。飽きてすぐに終わってたらウケるな。

 

おわりに

 当ブログの名称及びURL「Light wave」は、Perfumeの楽曲「Future Pop」の歌詞から拝借いたしました。完全に語感ですが。原義とは違いますが、軽やかにやっていけたらいいなと思います。